人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフⅡ

昨夜やっと観ることができました、三国志映画版第2弾♪レッドクリフⅡ!!!
金城さん演ずる孔明はなかなかよいですねェ~!
クールな感じがよくでてて◎。汗かかないんだよね、きっとあの軍師さまは。
(でも想像ではあの場面、もっと仰々しくもったいぶったシーンになるかと思ってました。)

中村獅童さんも出られてて第1部で驚きましたが、
おふたかたの中国語のお上手なことったら!?驚きです。

三国志って登場人物が多くて、私、正直わかっていないところが多いんですが、
映画になって非常に親しみやすくなってくれて嬉しいです。
(ゲームもありましたね、確かKOEI製で。)

涙あり、笑いあり。

まるで人生が凝縮されてるかの様な、一作品になっているのでは?…なーんて。
確か、三部作でしたね。
続編Ⅲ、が楽しみな店主でした♪

by my-shop | 2010-03-29 12:28