あすで3月も終わり。

桜も満開に近くなったというのに、この寒さです。
たまりませんねー!?
夜桜見物なんてほとんどもう命がけ、でしょうか。
(真冬のコートを着てても凍えそうデス。)

久しぶりにきょうはのんびりと夕食づくりを楽しみました(笑)
いつも簡単に済ませがちなので…たまにはいいものです。
写真がありませんが、珍しく春巻きをつくってみました。
ちょいと薄味でしたが、まあまあうまくできたかナ?

餃子は実家でも子供の頃からよく手作りしたものでしたが、
なぜかしら、春巻きは大人になってから手作りすることを覚えまして。
えっ、手作りできるの!?…って結構ショーゲキを覚えたものでした。
(店主は春巻きが大好き♪なので嬉しい事実でもありました。)

春巻き。
皮は市販のものでくるくるり、とね。
ポッカレモンをたっぷりにラー油を数滴、そこに練りからしを多めにつけだれ作成。
夫とできあがった春巻き10数本を堪能して、残ったのはたったの3本でありました(笑)

きょうもすごく寒かったけどお腹いっぱい春、でしたなぁ~♪

相変わらず花より団子、な店主でありました。
[PR]
by my-shop | 2010-03-30 19:05 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30