人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の疲労、蓄積中。

先週の通院で、かかりつけ医に「疲れですね」と言われました。

その日はちょうど朝から右耳の聞こえ方がおかしかったんです。
両耳を軽く手でふさがれてるみたいな聞こえ方。
特に右耳が変…。普通の音が高音に変換されて耳に届いているかの様に響く音。

どうやら、むくみと疲れと両方からきている様でした。
朝晩と2回飲むお決まりの漢方の間に昼一回単独で飲むといい、ほんの少しの「真武湯」というお薬を「ちゃーんと飲む様」に指導がありました。
飲み忘れがどうも多くて…昼の分のお薬ってr( ̄_ ̄;)スマンスマン

このちょびっとのお薬で、改善されるものならば、ちゃーんと飲まなくてはね(笑)
ちなみに翌日には耳、ほぼ治っておりました(汗)

昨夜は11時前には就寝、と非常に早寝だったにも関わらず、今朝、背中が非常にだるくてまったく起き上がれませんでした。

厳しかった夏の疲れが、出てるぅ…。

by my-shop | 2004-09-19 11:37 | 漢方治療レポート。