久しぶりの夏日と地デジ化。

このところ涼しい日が続いた名古屋もきょうは暑さが戻って夏日となりました。
比較的さわやかな暑さだったのでありがたし♪

わが家と実家と、ようやく地デジに切り替えましてこの2日間は少々多忙でした。
それで、弊店サイトの更新も遅れております(汗)
さてわが家の地デジ化。
テレビはそのままアナログTV。
赤白黄色の入力端子がついていればOK。最低白と黄色があれば可能、かな?
…どちらかというと家電に関しては壊れるまで使い込むタイプなので(笑)個人的に3Dテレビは興味ないけどそのうち気に入ったものが出たら新しく買うかな♪と。
台所のミニTVは数年前に購入した液晶地デジTVアクオスですが
なぜか受信状態があまりよくなくて???
改善の余地アリ。


お値打ちなチューナーを購入し、
結局は夫の手作りアンテナ(→ヘンテナというらしいです。)で地デジ化しました。
既存のUHFアンテナより受信状態がなぜだか良好でしたので。
侮れない、ヘンテナ!!!
実は同軸ケーブルを剥く※のが大好きな店主だったり、して。※剥いて接続部品をとりつけます。

古いモノをあれこれと工夫するのが
なんとも楽しく、やめられません(爆笑)

a0021421_18403668.jpg

素材by ひまわりの部屋

[PR]
by my-shop | 2010-06-09 18:42 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31