お米がっ…!!!

先程、夕飯の支度をし始めたとき、ナントお米を少し床に撒いてしまいました。
当然、撒き散らかしたくて撒いたわけではなく、米袋から炊飯器内釜へ入れるときに思わずこぼしてしまった、という訳です。

実はですネェ…あとで掃除しようと思っていた床でして(汗)
掃き集めたお米は当然ホコリまみれ。ガーン…なんてことー!
(ああ、昼寝2時間はイタイ…先に床掃除しとくんだった!)
やあ、ついでに掃き掃除も出来たし♪(←自分でも何かが大きく間違っていると、思う…。)

後悔しても状況は変わらないので、新聞広告の紙の上に広げた米をしばし見つめる私。
大きなゴミは、手で取りされるけど…ホコリはどうする?




思いつきました。


『フッ!』ってすればいーんです!!


試しに、お米が飛ばない程度のやさしい息を吹きかけると、飛ぶ飛ぶホコリ~(笑)
ちょいちょいと指でお米を移動させては、また『フッ!』。

何度かくりかえすうち、お米はキレイになりました♪
(なーんだ、こんなことでよかったのね~。フフフ。)
…と、おかげ様で、何も変わらず美味しいごはんがきょうも頂けました♪

こんなドジな奥さんを持つ夫はホントに可哀想だと、思う(涙)

ちなみに今夜のメニューは『豚キムチ鍋』。
先週はじめて購入したキムチが苦くて苦くて!
とても食べ切れそうにないので、鍋に入れてみましたらば、全然苦いの気になりませんでしたよ?
ちょっと不思議…。
[PR]
by my-shop | 2004-10-03 20:39 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30