人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休に『宿命』を読む!?

3連休がやってくるのは気づいていたのだけど…いつの間にやら
終ってしまいましたね。

まったくもって、早いことったら。

この連休中は、なぜだか眠れない夜が続いたので
(…名古屋特有の蒸し暑さのせい?結局あいかわらず暑い日が続いてるかも。)
姉が先日オススメしてくれた東野圭吾さんの小説を(やっと!)読むことができました。

読んだのは『宿命』。

…面白くてどんどん読み進んでいけ、
とうとう夜が明けてしまいました(涙)とさ。

確かこの6月に図書館で借りて読んだのが『おれは非情勤』。
小学生向け雑誌にかかれたものらしいですが、
これもなかなかに面白くて密かにお気に入りの一冊になっています。
読みながら「うむむ」…とうなってしまいました。

『百夜行』『新参者』と次々にドラマ化映画化されてる作家さんでもあるようで、
実際に読んでみるとその人気ぶりがどこか解る気がしました。
細かいエピソードの積み重ねの素晴らしさ!?
ドラマの中に秀逸のドラマがたくさん潜んでいるなんて…本当にスゴイです。
(よくこれでネタ切れにならないな、とひたすら感心するばかり(!?))

おかげで。
この秋の夜長は退屈しなくて済みそうです。

by my-shop | 2010-09-20 23:59 | 私のスロー・ライフ