…実家の冷蔵庫がッッ。

10月に入りなんとなく片付けごとに追われる日が続いてしまっておりました。
きょう夏物から秋冬衣類への入れ替えを済ませられたので夕方に、
やうやう久しぶりに実家へ寄ってみたらば。

きのうから氷が作れないの、と帰り際にのたまう母。
(そゆことはも少し早く言ってね?)

やれやれ、と水タンクなどあちこちチェックしてたところ。
あかりがついてるだけで庫内がまったく冷えてないことに気づいた私。

「…壊れてるよ。この冷蔵庫。」

慌てて中身を掘り出す大騒動となりました。
大半が乾物で助かりましたが(笑)
クーラーバッグと発泡スチロールの保冷箱に氷と庫内の食品を入れてあげ、やっと帰宅できました。
(乾物は冷蔵や冷凍保存しなくてもよいのでは!?)

半年前にご高齢の恩師の冷蔵庫買い替えを手伝ったばかりの私です。
およよ。
なんか「特技」になってしまいそう???なムードかしら。
冷蔵庫のリサーチと家電エコポイント申請が。
(それに。まだエコポイント期間のうちでよかったのかも、古い冷蔵庫が壊れたのが。)

それにしても。
白物家電ってやはりその寿命は、10年くらいなんでしょうか???
この夏のきびしさを思えばよく持ったものですね、誉めてあげねば。
暑い中しかも西日を浴びながら、ウンウンモーター音がうなってましたっけ。
13年持てばまあ、御の字?
[PR]
by my-shop | 2010-10-07 21:23 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30