朝から動物病院。

朝から…といっても動物病院に着いたのは昼近く。(11時過ぎてた、と思います。)
ちょっと遠い病院なので、気合をいれて出かけなくてはいけません。
ハムスターの検診のための外出。
ハムスターを上手に診てくれる先生がいらっしゃる日を確認しての通院です。
こちらの都合もあって、なかなか日が合わなくて。
結局、今回1週間もハムを待たせてしまいました。

通院は、ハムにとっても負担にならないように、できるだけ短時間で、おやつも持って…とあれこれちょっと面倒だったりします。
(動物病院にかかるのがまだ私自身、慣れないから、なのですが。)

お薬が2種類になって帰宅。
前回かかった片方がよくなると、片方が病気になる始末(笑)
今年の夏は暑かったから…多分夏バテ、なのでしょう。
かゆくて毛がぬけて、赤剥けているハムはちょっと悲惨。気の毒としか言えません…。

待合室に居る間、ヒマだったので携帯で写真を撮ってあげようと思ったのですが、動いて動いて…結局、撮れませんでした(笑)

ハムスターも中高年の年齢になってくると驚くほど、病気しやすくなりますね。
人間と一緒。
年齢と同じく、肥満も原因のひとつの様です。
肥えてるハムは病気しがち。
これも人間と一緒。
『腹八分目に、医者要らず』、ということ。
(といっても腹八分、ではなく腹半分、と思っていなければ実際はいけないようですが。)

太らない様に、こちらが気をつけてあげなければ…。

そうそう、きょう診ていただいたのは、新しい先生でした。
女医さん♪
若くてとっても美人な先生でした。(^-^*)
[PR]
by my-shop | 2004-10-12 14:15 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30