DVD-R VRモード

昨年夏に地デジにしてからはじめて、録画番組をDVD-Rに記録してみました。
ダビング10という方式のハードディスクレコーダーでもってDVDに保存!
ファイナライズも済ませました。
番組内容は、先日メールで姪っ子に頼まれていた男女それぞれの高校バレーの試合。
いま姪っ子は部活でバレーに燃えているらしい(笑)ウフフ。
私も中学生の頃といえば筋トレおたくだったなー♪指立てふせとか腹筋とかしてたワ。


おそらく姪はノートパソコンで再生・視聴するだろうから、と
オーナー(=夫です。)のノートパソコンで再生テストしてみました。

したらば。

…再生できません!!!

大変(汗)

その日はいろいろやってみても、ダメでした。





オソロシイところに落とし穴があった、感でもう真っ青。
とりあえずディスクをメール便で送っておいてから、
ネットで必死に検索、ダビング10やCPRM、VRモードについて調べてみる。

どうやらCPRM対応でしかもVRモード可のビデオ再生ソフトを購入してインストールしないといけないらしい。
もしくは、同性能つき格安プレイヤーを購入して再生するか。
…どちらの方法にしても3,000円程度の出費が必須になりそう(涙)

速いスピードで新しく変わってしまうオーディオビジュアル・ワールド。
とてもついていけそうにないわネ~!?ヤメテケレ
[PR]
by my-shop | 2011-01-14 12:08 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31