有松へ。

先週、叔母の住む有松へ出かけてきました。
車窓から、途中の趣きある風景を堪能しながら。
a0021421_1532568.jpg

新聞店まで有松が観光地であることを気づかった佇まい、とは渋い。…スバラシイ。




県外の方からよく、名古屋市内は観る所がナイ、と言われたことをふと思い出しました。
そういえば有松は、貴重な名古屋市内の観光地!!!

名古屋の中心街は無機質な高層マンションが乱立してしまったりして、
思えば、ますます情けない風情なのかもしれません。
名古屋城だけの改築よりも、
城を囲んだ街づくりそのものを根本から考え直した方がよいのでは?
[PR]
by my-shop | 2011-02-01 15:10 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31