節分。

今年も節分、ですね。
すっかり、恵方を向いたまま黙って太巻きをいただくという
関西発の恵方巻きの慣習が浸透した(?)らしく。
太巻き風のスィーツからはじまり様々な恵方巻きが今年も店頭に並んでました。
もうクリスマス、バレンタインに続く国民的イベントになりそうな勢い?

でも。
わが家ではきょうの夕食は、
お気に入りの「米屋の手づくりおにぎり」(笑)
ひとつで充分おなかいっぱいになれそうな大きなおにぎりです。
お値段もリーズナブルに大半が105円!!!

梅わかめが店主一番のお気に入り♪
なによりごはんが美味しい♪

おにぎり、になってしまったのは
単純に、日中バタバタしていて、夕餉のごはんを炊き忘れたから。
夫は黙っておにぎりを食べ切るのだと張り切っておりました(笑)


節分に太巻き。
にぎやかなチラシ・宣伝など見ていて楽しいもの。
地域で差はありますが、いわゆる「フェスティバル~お祭り」の少ない日本では
この手のイベントは案外と良いことかもしれない、と思う店主です。
鬱屈しがちな日常のガス抜き(…気分転換?)になって。
[PR]
by my-shop | 2011-02-03 23:55 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30