ドラマ「大奥」を観る。

フジテレビ系で7年ほど前に放映された時代劇ドラマ「大奥」。
大変人気があった様でずっと気になっていました。
残念ながらわが家はフジ系チャンネルが映らなくて当時まったく観ることができず仕舞で。
昨年夏からは地デジチューナーを接続して、
そういった映りの問題も全て解消できましたが♪

で、経理事務の気分転換にと先々週から一気に観ることに挑戦してみました。
しかしどの順番に見たらよいのかもわからず。
とりあえず幕末編から見始めることに。
菅野美穂さん主演のシリーズです。
NHK大河ドラマでブレイクした?、あの、篤姫だったのですね。
ニブい店主は、「あの、トクコさまって一体だれ!?」とはじめは思っちょりました。

結局は最期に、春日局編を観て。
やー、故・藤田まことさんが名古屋弁を見事に披露されてて感激。
(お上手で、まるで、河村たかし市長が話してるみたいだわー!)

確か昔のNHK大河でやりましたね、春日局って。観た記憶。
(哀しいかな、ほとんど覚えてませんが。)

うむむ。
フジ系「大奥」
時代的な順序は真逆だったか!?
どうせ一気見するなら時代順に観たかったかも(笑)

姫君たちの絢爛豪華なお江戸文化に毎晩ふれることができ、
非常によいストレス解消になりました。
でも眼はかなりショボショボ?
それでもドラマは一気見に限る、と思った店主でありました。
[PR]
by my-shop | 2011-02-07 23:05 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31