確定申告とボタ雪。

夕方近くからボタ雪が降り始めた名古屋。
ちょうど確定申告のため、北区東区の担当会場だった中産連ビルに居た店主は
帰り際に窓の外を見てあっと仰天。

…雨になるかなと思っていましたから(汗)

雪、ですか。

普段あまり使わない「自動開閉式の折り畳み傘」を使って帰宅。
ボタンを押すと傘が開いたり、閉じたりしてくれる優れモノ?です。

夕食を終えて、
…そうそう使った折り畳み傘を乾かしておかないとネ
と玄関先で傘をチェックしていると
ボタンを押しても自動開閉せず!?
よくみると2本のひもが傘の中心でびろんとたるんでハミでてる???

…どうやら壊れてしまったか?あああ!!!
直るかしらん。



直りました♪
自動開閉折り畳み傘。

これはもう処分するしかないか、とブルーな気持ちで
とりあえず布部分をたたんで、
軸も縮めて、
カチリ!と音がするところまで取っ手部分をおさめた。

でもいま一度確認のためにと取っ手のボタンを押したらば。

アラ?

開くよ!?閉まるよ!?

なんともアッサリ直ってホッとした店主(笑)
[PR]
by my-shop | 2011-02-14 21:59 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31