東北地方太平洋沖地震。

きのうの午後2時46分ごろ、宮城で震度7の地震が発生。
信じられない大きな惨事になり胸のつまる想いです。
大きな揺れのあと、いまだ余震が続いている様ですね。

被害にあわれた方々には
謹んでこころからお見舞い申し上げます。





こちら名古屋でも、同じ時刻、
大舟の上にいるかの様な、
奇妙な大きくゆっくりとした揺れがあり、
本当にびっくりしました。

ちょうどホームセンターで買い物中だった店主。
はじめは「あれ、めまい?…なんか気持ちが悪い。」と、
地震であることに気づくまでに時間がかかってしまう。
店内の天井から下がっている看板などが
全部揺れているのを見てやっと地震だと気づく。

こんなとき本当は、即、
買い物かごを下に置きざりにして店外へと避難すべきだった、と後から反省。
早々に帰宅してTVニュースに釘づけでありました。
関東に住む兄夫婦と連絡がとれたのは夜になってから。
とりあえず無事で安堵しました。
[PR]
by my-shop | 2011-03-12 12:08 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30