人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうだい揃って、夕食♪

私は3人きょうだい※の末っ子になりますが、きょうは久しぶりにきょうだい勢ぞろいした中での
超にぎやかな夕食会でした。父母、義姉、姪っ子、夫を入れて総勢11名、at 実家。
(※姉、兄、私、の順番ネ。)

来週早々に再度カンボジアへ立つ兄夫婦達との、今期最後の夕食会です。
(結局、あまり会って話すことはできなかったなぁ。今回。)

食後にデザートをと、姉たちと買い出しに行き、ミスドでポンデリングを購入♪
…ちょっと買いすぎちゃったかナー???
などと反省しながら戻って、開いてみると…お茶が出てくる前にほぼ完食。
これにはびっくり!!!
もしかして、足りないんじゃ…!?ひゃあ~大失敗!


可愛い甥っ子ももうほぼ大人。高校1年生と中学2年。
食後のデザートですしそんなに食べないネ、なんて思ったのは…大きな間違いでした(爆笑)



それにしても…わが高1の甥っ子、小学1年の姪っ子をしきりに可愛がる(笑)
挙句の果てに、

『やー、お肌スベスベ~気持ちいい~♪』」

とか、のたまうし。

『やっぱり妹にするならこの位の小さい子がいいなー』

なんて言ってる始末。
…頼むから、女児誘拐犯にだけはなってくれるなぁぁぁ…と叫んでしまう、姉と私でした。
(あああ、ホントにやめてよねー。)
しかし、常にロングヘアーの姪っ子の髪をしげしげと見て、

『(痛んでる。)女の子はちゃんとトリートメントしなくちゃいけないよ!』

なーんて世話を焼いてる姿はとっても可笑しかったデス。
もうこうなったら将来は、保育士だね。キミは。

by my-shop | 2004-10-30 22:36 | 私のスロー・ライフ