人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…あわただしく過ぎ。

…あわただしく過ぎ。_a0021421_15164119.jpg

大恩ある知人の通院お迎え&付添いなどなど、
あれこれと足早に過ぎた1週間。
異常に暑くなったと思えばまた肌寒くなったりと
気候も忙しかった名古屋でした。

なにげにいつもどおりで
しかしポッカリと、まったりと過ごしている今週は
なぜだか違和感すら覚えます(笑)

新しく飼い始めた
金魚とヤマトヌマエビをのんびり眺めたりして。

そんな中、奇妙な大事件(?)まで発生し
ちょいとイライラした店主。
(…いまだにとても信じられませんが。しっかりしてください!宅配ドライバーさん。)

まあ。何事も希少な社会勉強のひとつですな。




…あわただしく過ぎ。_a0021421_15204817.jpg

スーパーの鮮魚売り場で、切り身の横にちょこんと並んでいた不思議な金魚5匹。
といっても2パックだけでしたが(笑)
もう先月のこと、ゴールデンウィーク前だったかと。

思わず購入して、1週間ほど塩水でトリートメント・ケア(4匹が白点病でした)。
白砂とマツモを、ホームセンターで購入して一緒にしてみました♪

このあと、図に乗って(?)1枚目のの写真にあるヤマトヌマエビを11匹購入。
6匹ボツになりましたが、5匹は元気に泳いでます。
金魚の水槽とエビの水槽のお世話で店主はちょっとだけ多忙かも!?

by my-shop | 2011-05-26 11:30 | 私のスロー・ライフ