梅雨の晴れ間。

すっかりご無沙汰です(汗)
今年も去年同様、涼しい日が多く
寒さ暑さに弱い(!)店主にはありがたい梅雨であります。
とはいっても、
この涼しさで風邪をひく方も多く過ごしにくいことには変わりがなさそう?

けさは、朝から太陽がチラチラと見え
うれしい梅雨の晴れ間となった名古屋です。

予報によると
きょうは蒸し暑い厳しい日になりそう。

…日中予想気温が30度とか!

こんな風に急激に気温があがる日は、
できるだけ安静に過ごすことが熱中症対策に有効。
身体が暑さに慣れてませんから、体温調節がヘタなときです。
同じ陽気が3日間もつづけば調節ができるそうな。
寒い日暑い日が交互にくる今年の梅雨の場合はかなり要注意。

安静にできない方は、水分と塩分をしっかりとってくださいね。
ぬれタオルでこまめに身体をふくと体温調節に役立ちますよー。
[PR]
by my-shop | 2011-06-13 10:54 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30