人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩味ケーキ、ケークサレ♪

塩味ケーキ、ケークサレ♪_a0021421_1520658.jpg

新聞のサンデー版にて初めて名前を知った「ケークサレ」。なんでもおフランスのケーキレシピとか?
きのう、パウンド型2本分作ってみたはよいけれど、
2倍量で計算するところ
暑さで塩の量をうっかり見間違えて
…ちょいと塩辛いケーキになってしまいました(涙)

うひゃあ~!!!



…とはいえ。

緑黄色野菜の、にんじんとほうれん草がたっぷり入ったケーキに
仕上がったので少しづつ夏のランチ代わりにいただこうと思います。
くるみもクリームチーズも入ってます♪

しょっぱいのだけが残念?

家族全員が低血圧なわが家ですし、まあ、熱中症予防ケーキってことで(汗)

次回は。
クリームチーズでなく普通のチーズを使おうかな♪
焼く前、上にマヨネーズやケチャップをかけてもいいみたいですね!…ピザみたい?
なにより慎重に計量いたしませうッッ。

by my-shop | 2011-07-13 15:26 | 食生活&栄養