人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペースバトルシップ・ヤマト

やっと観ました、レンタルDVDで…実写版ヤマトを!!!
デスラーは一体だれが配役なの!?出て来ないのか!?

いっとき夏休みといえば、
アニメ映画版ヤマトのロードショーだった気がする。
同級生とぞろぞろと観に行ったっけなぁ、そういえば♪
とうぜん、満員なんで、
立ち見で後半から1度見して、続けて2度見は座って観る!!!…て感じだった(笑)懐かしー。

さて実写版ヤマト。

キムタクの古代進。
黒木メイサちゃんの森雪。

おぉ?…森雪、つえ~~!?…とびっくりする前半。

???
あれこれ思った実写版でしたが、思っていたよりも楽しめました。
ドクターの猫ちゃんもしっかり登場♪
うむむ、がんばって実写版を作ったんだなぁ…としみじみ感心したり(笑)
東日本大震災で放射能汚染問題がリアルな問題になってるいま、放射能問題はシャレにならないが。

現実にいま欲しいわよね、放射能除去装置がッ(怒)
被爆したひとや牛や米をきれいにしてあげて欲しい。

個人的には
イスカンダルに車で侵入する部分は
映像的に、も少し頑張って欲しかったカモ。

それにしても。

やっぱり土の下からゴボゴボ?って出てくるのね、ヤマトって。
…傷まないのか?
主砲とか、小さめのパーツ部はあれで大丈夫なのか?
実写版だと妙な心配をする店主(爆)
プラモデルじゃああるまいし。

そうね。ラストはもろ、ヤマトらしい結末だったかも!?
ついでに、銀河鉄道999も実写化しちゃいましょうよ♪

SPACE BATTLESHIP ヤマト

by my-shop | 2011-08-09 23:58 | 映画☆鑑賞