…で、何色になるかな!?

先月中旬にわが家で生まれた、金魚の赤ちゃんず。
約28匹がそのまま健在です(汗)

(おそらくは)黒デメキンと赤いコメットの子たちか、

もしくは、

赤いコメット同士の子?…のハズ。

まだところどころ透明で、腹部がうす桃色がかった銀色の光る身体をしていますが、一体今後、
何色の金魚になるのかがもう興味津々で!!!
もうすぐ生後ひと月です。
現在、お正月によく食べる「たつくり」によく似たサイズ?そっくりカモね。

あー、早く色づかないかナ。
ああまだか、と連日の様に憂う店主です。中にいるかな、黒デメキン♪赤デメキン♪

それにしても。
金魚の♂♀の見分け方を
この年齢で知ることになるとは思わず(笑)



ちなみに飼育書で知った見分け方ですが、
春先からシーズンになると♂には、
いわゆるオイボシと言われる「しるし」がヒレなどにきれいに出るんですなぁ。
♀は横から見たときに生殖器が少しぽつんと出っぱってみえる感じ?
[PR]
by my-shop | 2011-08-13 16:02 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30