どうやら、風邪。

けさは喉が痛くて…あれれ何か変だよー?、と思ってましたらやはり風邪をひいた模様です。
ヘルスケアショップの店主らしからぬ行為!?…なんて(笑)
先日の東京行きが思っていたより重労働だったみたいです。
新幹線内、往復立ちっぱなし…にはちょっと若さが足りないものね(笑)
あれから何かと塩辛いものを食べては水分を摂り過ぎる生活だったのも、要因でしょう。

東洋医学では、扁桃腺炎は「水毒」にあたります。
上半身に水分が多い状態、なのだとか。

思わぬ疲労や冷えは、身体の免疫力・抵抗力を格段に低下させます。
疲労を感じたら、充分な休養とビタミン補給(特にビタミンCはできるだけこまめに、たっぷりと
摂取!)を。
くれぐれもみなさま、ご用心なさって下さいませ♪
[PR]
by my-shop | 2004-11-28 18:15 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30