ゆったりモードの土曜日♪

風邪を完治させるために、きょうはゆったり過ごすことにしました。
もちろんお勉強もお仕事も少しはしますが…(笑)
ついつい夢中になっては、無理をしてしまいがちな性格なので意識して気をつけないといけません。

どうしてもしなければならない無理と、しなくてもいい無理がある気がします。

受験のための猛勉強、これは短期集中型のしなければならない無理、といえます。
これに対して私が以前、はまっていた生涯教育としての勉強
これは趣味みたいなもので、しなくてもいい無理に分けられるのではないかと思います。
生涯教育の勉強で日常継続的に無理をしていたら、おかしいですものね(笑)

無理をした後は、ちゃんと身体を労わる時間を充分もうけましょう。
ひとまかせ、会社まかせでなく、ご自身でのんびり過ごせる時間をつくることが何より大切。

きょうの名古屋はお天気が崩れてきそうな曇り空です。
そういえば、こんな時期なのに台風が接近してるとか…???
雨になるかな。
[PR]
by my-shop | 2004-12-04 11:04 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31