人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河ドラマ「江」を一気見♪

先週からようやく、録りだめてあった
NHK大河ドラマ「江」を見始めました。

というのも、
レコーダーの記録余力がなくなってきたからで、
かなり焦ってますッッ(汗)

1日に3~4本を一気見(汗)

でも店主は、この手のドラマはまとめて
一度に見る方が話の流れがよく理解できる気がして、好き♪





それにしても。

10話前後くらいまでは涙、涙…。
なんか…泣けたわぁ。

上野城※や清洲城は地元ですから、でかけたことがあります。
(※上野城はおとなりの三重県ですけどね。)

ドラマを観て、
またお城へ行きたくなる店主。

秀吉役がイメージ意外にぴったりかも(笑)…なんて思ってます。
いままでまったく知らなかった(!)お姫様を中心にして
歴史が展開していくのがどこか面白いです。
時代劇なのに
会話がかなり現代っぽいのが気になるけど…それはそれで親しみやすいし。

宮沢りえさんの茶室での所作の美しさに
店主、しばしみとれたりなぞしておりまする♪ うっとり…。

昨夜は16話まで観たか。
リアル放映に、いつ追いつけるかな、と。

by my-shop | 2011-11-05 23:41 | 私のスロー・ライフ