山では雪が降ってる??

ラジオのニュースで、『雪のため不通』という言葉をよく耳にした朝。
名古屋は快晴。
山間部などで雪になった地区があるのでしょうか?
急激に寒くなりましたから…ありそう。

つい数年前は、夫がここ名古屋から土岐市まで通勤しており、この時期は雪が降ると早起きして、うちの駐車場前の雪かきをしたものです。
こちらで降っていなくとも、前夜のニュースで注意深く天候をチェック。
通勤、車で1時間弱といっても、山間部を通過していく通勤は、とても気を使ったものです。

ある正月など、朝4時30分起床だったっけ(笑)ふたり揃って早起きして、雪かき!
5時30分には出発。
お店につくまでに何時間かかるかわからない、という雪の朝でした。
無論、朝早いから夜は早く帰れる、というわけではなく。
夜はまた余計に時間がかかっての疲労困憊しきっての帰宅(涙)
お店は9時閉店、夜11時過ぎて帰宅できれば、いい方でしょう。
地元の人間を雇えばいいのにねェ…会社も。


夫のこういう隠れた、血の滲むかの様な様々な努力を、微塵も知らないだろう、本社に居るだけの社長さん達は。
きっと、想像もしたことないのだろうな。(  ̄っ ̄)ムゥ

同僚たちは、いまどうしてるかな…少しは労働条件が改善されて元気であればいいけれど。

追記:雪のキーワードから余計なことをアレコレ朝から思い出してしまってました。
  グチっぽい内容になってしまいました、スミマセン。
[PR]
by my-shop | 2004-12-23 11:00 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30