モーニング、体験♪

けさは時間があったので、かねてより行きたいと思っていた新店へ行ってまいりました。
日本料理「太閤」経営の喫茶店であります♪
※ご存じない方のために念のために解説しますと、 モーニングとはここ名古屋では当たり前のサービスでして、
 朝7時~10時頃喫茶店でコーヒーを頼むとついてくるサービスセットのことです。
 モーニング・サービスともいいます。トーストとゆで玉子がついてくるのが常道でしょうか。
 豪華サービスになると、トーストにサラダやスクランブルエッグがついてきたりします。
 バイキング形式のところもある様です。

徒歩で15分弱といったとこでしょうか。なかなかいい距離です(笑)
玉砂利を敷き詰めた入り口にちょっとジャリジャリさせながら入店。
(ちゃんと、四角い石の上を歩けばジャリジャリしなくていいんですけどぉ…!)

a0021421_11183131.jpgきょうはあまり食欲がないので
モーニング・セットは
お粥と紅茶をオーダー♪
紅茶は¥450です。
(コーヒーだと¥390。)
出てきた♡出てきた♡

(^ー^)v
入店したのがモーニング終了間近の
時間帯だったので、ほとんど貸し切り
状態で、まったり♪過ごす。



a0021421_11184471.jpgフタをとったらこんな感じ♪
カワイイ茶碗蒸しにはたっぷり具がつまっていました♡
ホクホク♪






a0021421_11175549.jpg
帰りの空はこんな空でした。


快晴!

帰ったら大掃除がんばろうっと~♪
[PR]
by my-shop | 2004-12-28 11:24 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30