赤い実、ひとつ♪

ブログも模様替え…はいいけど、模様替えすると以前の記事の改行位置がずれてしまって読みにくくなるところが難点ですね。
うーん、全部手直しなんてゼッタイ面倒。

きょうも名古屋は快晴。

久しぶりに薬局のハシゴ買出ししてきましたら、陽が当たるように…と玄関先おもてに出しておいた「赤い実のついた西洋ヒイラギ」の鉢に、鳥が飛来♪
サッと羽ばたきながらすばやく鉢へ近寄って、赤い実をひとつ口に咥えるとすぐまた飛び去っていったんです。
ちょっと、感動…。
わずかなひとときがスローモーションの様にアタマに焼きついた気がします。
なんて絵になる光景…。
ビデオを回しておくのだった(笑)(←ムリだって!)

たくましくも美しい動きを見せてくれてアリガトウ♪

モズ、でしょうか。
鳩ほどではないけれど、大きめの鳥でした。
自然が失われたかの様な住宅街にもまだまだたくましく生きる鳥たちが確かに居るんですね♪
[PR]
by my-shop | 2005-01-20 14:11 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30