ヘアカラーには、石けん洗髪?

石けん洗髪が、ヘアカラーに向いているとは初耳でした。
そういう見解もあるのですね。

以下は部分引用です。
石けん洗髪では酸性染毛料の色もち(約3~4週間)が少々短くなりますが、何年も続けるのでしたら石けん系で洗髪してください。

 皮膚表面から浸透した物質は皮膚にたまる傾向がありますが、皮膚は垢や落屑となってはがれるため、浸透した物質はそのまま体内に、というわけではありません。あくまで合理的に、浸透量を抑えるように心がけてください。


「皮膚から浸透する、ということをあまり苦にし過ぎることもない」という説もちょっと新鮮でした。
ダイレクトに体内に毒物が溜まる、というイメージを持つ必要はないけど、気をつけましょうという程度の認識でよいんですね。

何事も程度問題、でしょうか。

ヘアカラーを続けるのなら石けん洗髪がおすすめ asahi.com
[PR]
by my-shop | 2005-02-02 13:54 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31