会議。

会議、ということもないのかもしれないですが、昨夜は珍しく夫とディスカッション♪
これからの我が家の方向性とか、いろいろ私自身の考えてることと夫の考えてることの調整をはかったわけです。
主に、生活費捻出に絡んだお話。

あることについて、ちょっと前から提案し続けているのですが夫は反対らしく。
意見がずっと平行線を辿ってました。
それで、昨夜思い切って話し合い。
どの点で反対なのかを煮詰めて(?)みました。

なんにしても、すぐに『やだ』とか『イヤ』とかで片付けてられてしまいがちな、我が夫君。
…ちょっと簡単すぎませんこと?
こちらはいろんな角度からアレコレ考えて、抽出しつつ、リサーチも欠かさず、必死に生き抜くことを模索。
あっけなく反対する割に、それに負けない位の情熱ある『よりよい提案』を出してくるならまだしもっ。

なんにせよ、昨夜はようやく有意義な時間が持てました♪



ひとつ具体例をあげるとですね、

●ジュースの自動販売機を設置しようヨ、と私が提案。
→戻ってきたのは『やだ』という返事。電気代がかかって損するだけだから、という理由(笑)

…だいたい常にこんな具合。
ちなみにごねてる間にほんの数メートル離れたところに、大手企業さんが2台も設置してしまい。
うちで設置前からライバル出現しちゃった訳です。ふう。

なにやら夫と話してると、必死にあれこれ考えリサーチし毎日コツコツ努力している自分が、本当にバカらしくなってきてしまいます。

困ったものですネ。
[PR]
by my-shop | 2005-02-03 10:47 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30