赤字、計上なのよん?

『青色申告初めてするのー!初めてだから、も~大変。』
などと友人に話す度、
『よかったねー、お仕事うまくいってるみたいで。』

となぜか返事が帰ってきて。

…???
ついつい私はキョトンとしてしまう。

なぜなら、私が青色申告を無謀にも選んだ訳は、はじめの3年間は前年分の赤字を翌年に計上できるからなのだ。
でも一般的には青色にするというと、黒字の税金対策にというイメージしかないのだろうか…。

ふとそんなことを思った。

最初から黒字になる、などと甘いことを考えてなどいない。
10代の子供じゃあるまいし。
うまく運んだとして、3年後に黒字になれば上出来かと。
もしかしたら、サイアク借金が新たに増えてるかもしれない。
(でも借金は大キライなので多分しないと思う。)
まだ勤めに出るのはムリな身体を抱えて、ほかに格別できることがないから、ただただ今私に出来る事をひとすじに頑張ってるだけ。

私は性格的にかなりシビアなタイプなのです。
常に、ニヤニヤしてる見た目と違って(笑)
人間て表面で笑ってるからといって、悩みが無いわけじゃあ、ないんだけど…?

いまはベストを尽くすのみ、と信じて勉強あるのみ。
3年後、どういう自体になっているかいろんな意味で楽しみデス~♪
[PR]
by my-shop | 2005-02-03 19:16 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30