きょうのランチの楽しみは、「桜豆腐」♪

くすむら期間限定の「桜豆腐」♪3日間だけの限定品だそうだ。
きょうのランチの楽しみデス。
「くすむら」はここら辺で有名な豆腐料理店。老舗です。

きのう通院の帰りにゲットして、お客様にお裾分けして。
いよいよきょう、味見できる訳です♪

桜の花びらの塩漬けが塩抜きして豆乳の中に混ざっているそうな。
ほんのり部分部分どこかピンク色のお豆腐♪
ちょびっとだけ、贅沢。
ただいま黒米入りごはんを炊いてる最中です。
お昼までに一仕事片付けて…むふふふふ。
どんなお味かしらん♡楽しみ。

追記22:00
やー、美味でしたよ♪口に含むと、はじめお豆の味が広がって…後から桜餅によくにた味が現れて。(決して甘くはありませんヨ!お豆腐デス。)
不思議なお味でした。
こういうのはやっぱりシンプルに、冷やっこで食べるのがイイ(笑)
a0021421_2205833.jpg

[PR]
by my-shop | 2005-03-02 22:16 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30