人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…脱走!

昼過ぎ、お天気なので同居しているハムスター達の住まいを久しぶりに洗って乾してあげることにしました。
ちょっと小ぶりな水槽へそれぞれ一時避難してもらって、と。

一匹の子は、大人しくおやつをもらった後そこでスヤスヤ寝てくれたのですが。
もう片方の色の白い子は、一向に寝る気配なし!
避難所の回し車をカタカタやってます。

ちょっと目を離して外回りの落ち葉掃除をして戻ってきたら…居ないではないですかっ!
その間、ほんの10分ばかり。

…一服してコーヒーでも飲もうと部屋に戻ったmy-shop、もう真っ青デス。

ボーゼンとしながらとりあえずハムスターの名前を連呼してみる。(⇒意味あるのか?と思いつつ。)
この散らかった部屋の何処に紛れ込んだ!?

どうやって見つけ出す???あああ~!?…しばし苦悶。
油断してしまった!やはり、フタをしてから部屋を出るべきだったのだ。



名前を連呼すると、片隅からゴソゴソ音がし始めて。
(ちょっと安堵。一応、名前に反応するのかな?)

…間違いない!ここだ。
座布団の上に脱ぎ捨ててあった夫の部屋着をどけると、リサイクル用に溜まりつつあったお菓子の空き袋がそこに。
…居るじゃんね♪
さては、「いいニオイ」につられて入ったもののおぬし出られなくなったな!?
中には、かすかにパンやビスケットのカスなどがチラホラ底の方に見えます。

よかったねぇ、救出してもらえて。
こちらも、コード類が被害にあうこともなかった様なので安堵しました♪

これを投稿してる間にも再度脱出を試みようとしておりますよ、彼女は(笑)
あの様子では、『さっき出られたのに、おかしーなー?』って思ってるナ。
…間違いない!

by my-shop | 2005-03-05 15:29 | my ペット♪