紀宮清子さま、本日「結納」おめでとうございます♪

紀宮清子さま、黒田慶樹さんの一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」がきょう午前おこなわれたとのこと。

いろいろなことがあって長いこと、予定が繰り越されての結納式でしたね。
本当におめでとうございます。

紀宮さまはこの度のご結婚で、皇族籍を離れ一般の方と同じになられるのだとか…。
お生まれが皇族であることのご苦労は、おそらく私どもには計り知れないものだったことでしょう。
この先、お健やかに、お幸せであります様に…♪
asahi.com: 紀宮さまと黒田さん「納采の儀」、正式な婚約整う-社会
[PR]
トラックバックURL : http://myshop.exblog.jp/tb/1762849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブログにコメントGood.. at 2005-03-19 17:28
タイトル : 納采の儀
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が... more
Tracked from つれづれなるままにー木蓮.. at 2005-03-19 22:15
タイトル : 納采の儀:お幸せに
お幸せに。ただひたすら祈ります。  19日午前の「納采(のうさい)の儀」で天皇家の長女紀宮さま(35)との婚約が正式に調ったことを受け、東京都職員、黒田慶樹(よしき)さん(39)は同日午後、母壽美子さん(69)とともに皇居を訪れた。  モーニング姿の黒田さんは、クリーム色の着物姿の壽美子さんとともに午後1時50分ごろ、自宅マンションを出て車で皇居・宮殿へ。午前中、儀式が行われた部屋で、天皇、皇后両陛下にあいさつした。宮殿に入る際には、報道陣から「おめでとうございます」と声を掛けられ、緊張の面持ちを...... more
Tracked from ֥?Ǿ!Blog-Hea.. at 2005-04-28 09:49
タイトル : ǼӤε
Ϣ֥?ƤǻΤǤǤߤޤ ?ʤո...... more
Tracked from ロバノミミ at 2005-05-22 17:38
タイトル : 神様、仏様、紀宮様。のコメントに対する見解。
神様、仏様、紀宮様の記事のflowerman さまのコメントに対する意見です。この方の意見は典型的日本人の意識と思います。なのであえて記事にします。 全部に意見を述べるのは無駄なので一部のみ書きます。 典型的に、物事を深く、或いは論理的に思考しない、日本人の典型と読めます。 >のりのみや氏でいいじゃん。 "いいと思います。でも「紀宮さまでもいいじゃん。」 とも思いますが。私は取引先の会社に電話して呼び出してもらう時 は「さま」づけですし、親しい友達にメールを出す時も「さま」です。 皇...... more
Tracked from ロバノミミ at 2005-05-22 17:38
タイトル : 今の日本に”天皇”は必要か?
今の日本に”天皇”が要るのか?考えたことはみなさんないのか。何度も書いてきたが、日本は極右の国である。イスラエルも真っ青。最右翼政党が半世紀近くに渡って超安定政権を担っている。 社民党は護憲というが、護憲という意味は天皇制を認めるという意味だ。なぜ、フランス革命、ロシアの革命などほとんど例外なくことごとく王家の人間は惨殺されたのに、戦争に負けた日本で天皇一族が戦犯としても裁かれさえしなかったのか。どう考えてもおかしい。天皇は旧日本軍の最高責任者であることが旧憲法に明記されている。戦争を行った軍の責任...... more
by my-shop | 2005-03-19 11:03 | 時事ニュース | Trackback(5) | Comments(0)


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31