人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具と壁の隙間対策。

春分の日、なんですね。かなり、暖かい日であります。

さて昨日から続いて、仕事場を少々模様替えしてみました。
一部、でありますが…(笑)
デスクを設置するために、置いてあった本棚がわりのカラーボックスを壁からはがしてみると、
びっしり黒カビがっっ!!!
…からだに悪そうですネー。
即、消毒用アルコールで拭きました。(拭いても見た目には相変わらずなので、とほほな状態。)

皆さんどうされてますか?滅多に動かさない家具と壁の隙間対策

風通しがどうしても悪いので、必ずといっていいほどカビが発生しますよね。
my-shopが知りつつも結局面倒で実行していない(!)方法としては、大きめダンボールを一枚壁と家具の間に挟み入れ、数ヶ月で交換
ダンボールは乾して再利用してもいいし、リサイクルへ出しても可。
湿気る季節は挟み込むダンボールをマメに交換したいものです。

もっと簡易に実行できるナイスアイデアをご存知の方、ぜひ伝授して下さいませ~♪
それにしてもこういう生活の知恵って、生きていく上で必須ですよね。

by my-shop | 2005-03-21 14:39 | 私のスロー・ライフ