快晴~♪

きのう一日ブログをお休みさせて頂いて、おかげ様で眼精疲労も回復したmy-shopです!
ちょっと商品画像処理など、珍しく頑張り過ぎました(笑)

主人が、過労による網膜はく離で片目視力をほとんど失ってしまったこともあり、以後、
日常的に、アントシアニンたっぷりなブルーベリーやカシス(黒スグリ)は欠かせません。
ごはんも黒米を1割ほど混ぜて炊いております。
その効果か、主人の残った片目の視力は(0.6に下がってましたのに)1.5まで完全に回復しました。
これならば、心配された残りの眼の網膜はく離は心配ないでしょう。

かたやmy-shopはドライアイ。PCワークに向かない眼の質(涙)
うっかり集中し出すと、まばたきを忘れてしまい、その結果、眼はひたすらドライに。
以前、恐ろしいほど視力がどんどん下がっていったので、PCでの仕事はある時期から一切やめました。

それでも、漢方治療2年のおかげで眼も疲れにくくなってのPCワークへの再挑戦。

請け負いの仕事だとどうしても無理してしまいがちなので、それは却下。
自分でコントロールできるかたちで、と再勉強から始め、昨年より仕事を始めたのでしたが…
やはり無理してしまいましたネ。
せっせとアントシアニン摂取するのもこれでは間に合いません(笑)
いけない、いけない!

ゆったりペースで注意しながらオシゴトしなくては。反省。以後、気をつけますネ!



それにしても、ブログを一日ガマンするのはちょっと難儀でした(笑)
もしや私はブログ依存症???

ときどき、こういう形の「強制お休み」を設ける方がよさそうです。
仕事もブログも、楽しいからなおさら注意が必要ですね。


ブログ、侮れません!
[PR]
by my-shop | 2005-04-13 11:20 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30