あすからGWスタート!

早いものですねー、あすから黄金週間。
こちらはきのうに続いてきょうも快晴な名古屋です。
皆さんイベントに、旅行に、あれこれ計画されてますでしょうか♪

私はコツコツ仕事をする予定ではありますが、気持ちだけはのんびりGW気分を堪能させてもらおうと思っております(笑)

あ、そういえば、ひとつ法事の予定がありました。
夫の親族関連だから、フフフ、きっと豪華ごちそうネ~♪(←不届き者!)




そういえば、私の祖母もこの季節に亡くなったのを思い出します。
25年間、家から出ることのなかった祖母。
寝たきり、ではないけれど寝たり起きたりだけの毎日。

私は人生に必要なたくさんのことを、この祖母から教えてもらいました。
そして私が体調不良に陥ってから、真剣に心を痛めてくれていたのもこの祖母だけでした。
父は仕事と自分の絵のことばかりに夢中、母は世間体と家の貯金ばかり気にして。
母は、兄の私大への送金だけで頭がイッパイだったんですね。
長く病人が家の中に居ることで、壊れていた私の家族。

もっと祖母の晩年、そばにいてあげたくさん話をしたかったです。
大人になって仕事だの、勉強だの、いろんな用事でほとんど祖母のそばにいなくなった私。

祖母にとってきっと薄情な孫でした。
[PR]
by my-shop | 2005-04-28 10:25 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31