法事で、ランチ♪

きのうは、法事でランチをごちそうになってまいりました。
こう書くとかなり不届き者っぽい(笑)
でも、すぐ近所の地元での法事だと、ホントこんな感じ。
野を越え山を越え…の法事のイメージは何処に!?
(私だけ?こういう思い込みがあるのって。)

今回のお坊様のお経は私には非常に珍しくて、びっくり仰天。
こんなのもあるのねー、なんて。

きっと、宗派がいろいろあるのでしょうね。

私にはどう聞いても、軍歌っぽい節を鼻歌で気持ちよく歌ってみえるヨ♪
「うなぎがー…」とか、
「ホトケが…」とか。時々聞こえてくるのね!?

今回は、夫の叔父の7回忌。
にぎやかに、豪華お食事を頂いてまいりました♡♡♡



あとで夫に尋ねてみたら、
夫いわく、

『「ホリエモン、ホリエモン」って何度も言ってたぞー?』とのこと!

それは気づかなかったナー。
法事の真っ最中、吹き出さずによかったねェ…この夫婦2人。
[PR]
by my-shop | 2005-04-30 11:47 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31