何処いった?年賀状。

ふと、年賀状が見たくなった今日この頃。
実は、先日から探していたりします(笑)

夫に尋ねてみて、ようやく先程、発掘完了♪

おかしなことに、お年玉くじを未だ引き換えにいっていなかった…あれれ??
…私の記憶ではとうに引き換えたつもりだったのに?
…ファイルもしたつもりだったのに?

仕分けしたまま、引き換えにすぐ行ける状態で出てきた賀状の束。
もしや、若年性アルツハイマーだろうか(汗)ダイジョブカナ、ワタシ~!?
かなり青ざめた夕暮れでした。





賀状の楽しみ。
これは、もしかしたらすんごくオバサンぽい楽しみ方なのかもしれないけれど、私はとても年賀状を大切に思ってる(笑)

例えばそのまま住所録代わりになって、便利だったり。

例えば遠くてなかなか会えないあの人この人。
書かれた文字の調子で、『ああ、変わらずにお元気そうだナ』
…などと想像できて。
両面とも印刷のみ、の場合はそういう楽しみは全くありませんが(笑)

その人らしい、デザインだったり。逆に意外性を発見したり。
お子さんだけが写ってる賀状は、実はちょっと敬遠気味です(笑)
だって、パッと見て誰からの賀状なのか、さっぱり判らなかったりするのですヨ、あれって。
どうせなら、両親ともども家族写真として写して欲しいナー、と思います。

今回、出産ラッシュだったので、誰の処が男の子だったのか…etcを賀状でやっと把握できました。満足~~♪
[PR]
by my-shop | 2005-05-09 19:41 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31