糖質制限食、はじめる。

先月半ばから、
店主は糖質制限食をはじめました。

説明すると、
トンカツ定食から主食のごはんのみをカットして
野菜はたっぷり倍量以上とる感じ?…でしょうか。

母が昨夏とうとう、はじめて
血糖値のボーダーラインを超えてしまったので。
合併症予防に、各自、本で勉強しながら食事療法を始めたばかり。

私は石原式の1日2食生活を
もう何年も続けておりますから
これにプラスして、実行中(笑)

思いがけないことに胃腸の弱い私には、
よく合っている様です。
慣れれば非常にカンタンですし♪

今後、糸こんにゃくは切らせないわ(笑)
パスタなど、麺の代わりに使えますから♪
名古屋名物のあんかけスパも、パスタをつかわず
店主は糸こんにゃくで作って食べます。
ソースはヨコイのレトルトで♪

(大好きな、ごはん・うどんが楽しめないのはちょいと淋しいです。
 やはり糖質ばかりの外食メニューってよくないのだわ、と
 本を読んで、再認識しました。)


[PR]
by my-shop | 2015-02-11 12:32 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31