ようやく、の雨。

湿度が高いばかりの日が続き、なかなか雨が降らないでいたここ数日の名古屋。
ようやく雨が降ってくれた、という気がします。
梅雨が長く感じますね、今年は…???
(梅雨が始まってから、しばらく雨が降らなかったこともあるでしょうか。)

カラリとした日が恋しいこの頃であります。

体調崩しておられる方は、どうぞご無理のない様お大事になさって下さいネ。
胃腸の働きが弱る季節です。
気づかないうちに内臓を冷やしがち。
食欲不振を感じたらいつもより食べ控えて、塩分水分も摂り過ぎに要注意。
靴下を履いたりして、下半身の冷え過ぎ対策を。

身体を動かし汗をかく日は、積極的に(少量の塩分と)水分を摂り、比較的涼しく汗をかかない日は水分の摂り過ぎに気をつけましょう。
むくみがちな季節。
下半身の筋肉を、軽いスクワットで刺激するのもむくみ対策にオススメです。
お風呂は半身浴で、しっかり汗をかきたいですね。
[PR]
by my-shop | 2005-07-12 10:26 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30