トラベルバトン

ninotikaさんから受け取った、貴重な初バトンでございます。
(こういうのに参加するのは初めてで♪…緊張ッ。)


質問内容は、

1.今までで一番良かった国内旅行先
2.今までで一番良かった海外旅行先
3.これから行ってみたい国内旅行先
4.これから行ってみたい海外旅行先
5.次にバトンを渡す人5名
    …とのこと。


1.今までで一番良かった国内旅行先

若き日に修学旅行で訪れた、秋の日光・戦場ヶ原。標高1400mに繰り広げられる大湿原です。
自分でも不思議でしたが、荒涼とした広い平原でなぜか感動。
やー、我が青春の日々。


2.今までで一番良かった海外旅行先
シンガポール!

中国人、インド人、白人一般…と人種の入り混じった風が楽しい不思議な国でした。
中国語訛りの英語が興味深くもあり。ちなみに私は20代前半でした。
当時は出来たばかりの最新の地下鉄にひたすら感動!近未来的でカッコよかった…。
インド人街でのスーパーマーケットでの買い物がすごく楽しかったです。←現地人???
レジのインド人のお兄さんが『まった来てね~♪』と(注:英語で)言ってくれたっけ。
当時は私の「怪しい英会話」が大活躍!?
めっちゃブロークンでしたが通じ大変、嬉しかったものでした。今じゃムリ、ね。

路上にゴミを捨てると即・罰金などというクリーン・シティの裏側もしっかと見てまいり(笑)
人目につかないところ(歩道橋など)は超キタナイことに苦笑。
リゾートで知られるセントーサでは偶然にも、船(カップルシートの水上自転車??)に乗ったインド人のヤング・ラブラブカップルと出逢って写真を撮ってあげるヒトコマがあり、それがとても楽しかったです。

マレーシア鉄道にも乗り、ちょっとした感動を覚える。マレーシアは市場が印象的でした。


海外、ジツワ、ココシカ イッテオリマセン ノ(笑)フフ。


3.これから行ってみたい国内旅行先
たくさんあり過ぎて(笑)選べず。
一度、キャンピングカーで日本全国をくまなく周ってみたい、デス。
商品背負って、行商に出よかな~♪


4.これから行ってみたい海外旅行先
イ・ギ・リ・ス♪
いつか機会があれば是非、“わが若き日の憧れの地”を訪れたいもの。
私はアメリカ英語よりイギリス英語が好みでして。


5.次にバトンを渡す人5名
差し支えなければ是非お願いします♪
(ちなみにアルファベット順になっております♡)

acidtricksさん
barnes_and_nobleさん
cocoapple1さん
geminin3さん
k43mintさん



…おかげ様で三連休の真っ只中、ちょっとしたバケーション気分を味わっちゃえました♪
ninotikaさん、アリガトウゴザイマス♡ m(__)m
[PR]
by my-shop | 2005-07-17 14:35 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31