ようやく、「梅雨明け」発表がありました。

平年より2日早い梅雨明けとか。暑いですねー、いよいよ夏!
昼前に室内で、いきなり30度を超えております。さすが夏本番デス(汗)
大型台風5号が沖縄へ接近中とか。気がかりですね…。

さて。
夏、本番。


海へ行きたいなァ~♪白い砂浜が続く海へGo!


…毎年、なかなか実現しない願望であります(笑)
asahi.com: 関東甲信、東海、近畿、中国が梅雨明け-社会






先日、3年ほど愛用していたフライパンを替え新しく新調しましたので、夜は久~しぶりに餃子を作る事にしました。
本当~に久しぶり、なのでチョット嬉しい♪
ここ2年あまり、忙しくて作ってなかったのでは?

しかもキレイに焼きあがった!やっぱテフロン加工のフライパンは新しいのに限るなァ!?
(安物だから???…カナ。うちでは、大体3年が寿命みたい。)

写真を撮り損ねてしまったので残念…。

出来心で、えごまの葉を10枚ばかり刻んで隠し味に入れてみたら、少しも隠れてないし!
しっかり「えごまの香りのする餃子」になってしまいました(涙)おかしいナー。
…ニラの方が絶対多いのに!
出来上がった50個のうち10個は冷凍庫へ。理由はフライパンに乗り切らないから(笑)
あとの40個は焼き餃子で、ペロリ間食ッ。

毎週作りたいものです、手作り餃子。
できれば、「皮から手作り」を楽しんでみたし。憧れは、モチモチの皮~♪
目指すは「ゆとりある健康的生活~スローライフ~」、であります。
[PR]
by my-shop | 2005-07-18 12:34 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30