シェスタで、バテ知らず♪

ときどき曇りながらも、きょうは本当に『夏らしい日』。
先日までの湿気もどこへやら。
一時的に曇ると、それだけで涼しさを感じました。
ふたたび太陽が出現すると、もう一気に暑さ倍増(笑)
耳鳴り??と思うほどの蝉の合唱をバックにあっという間に午前が過ぎ。

それにしても暑い季節はシェスタ(昼寝)がかかせませんネ!

(…といっても、くれぐれも路上ぎわでアイドリングしながら車中で昼寝をしないで下さいな♪)

昼食後、15~30分程度の短い昼寝が、夜間の睡眠不足を補ってくれます。
仕事への集中力も格段にUP!
食欲も湧く様です(笑)
寝過ぎない様に、昼寝の直前にコーヒーなどのカフェインを口にしておくとベター!
カフェインが効いてくる頃に気持ちよ~く目覚めることができます。

暑い季節、屋内に居ても熱中症には充分注意なさって下さい。
普段あまり水分を摂らない性質の方は、意識してお水や麦茶をチビチビと摂取されることをオススメします。
[PR]
by my-shop | 2005-07-20 13:09 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30