ついに、夏風邪。

どうも最近だるいナー、あれれ???…と思っていたら、咳です。
どんどん喉がザラっぽくなり、先程から熱も出てきた様です(涙)

これがウワサの夏風邪!?
ついに私めのところまでやってきてしまった様であります。
(先月から、姉がひいていたものがうつってしまった模様?)

姉に、『なかなか治らんよー、今年の夏風邪は。』とクギをさされ、再び(涙)

たかが微熱なのになぁ。仕事しているとフラフラ・モーローと、してきます。
起きてるのが、かなり、ツライです。(TmT)

これから忙しくなる月末、というのに…あああ。
イザ、となったら市販の頭痛薬を飲んでしのぐかな。

皆さん、うがいと手洗いは必須ですよ~!
無用な体力消費にも気をつけましょう。
(聞くところによると、この夏、なぜか季節外れにインフルエンザまででまわってるとか。)



7/29昼、朝には熱は下がった模様♪
咳のため喉が傷だらけになっているらしく、やたらに痛みます(涙)

咳のたび、痰が出てきてるのでもう大丈夫、回復期にあります。
ご心配おかけしました。m(_ _)m
これで解熱剤を飲む必要もなくなりました、ホッ…。

熱は37度~38度であれば、解熱剤をやたらに飲まず、水分をしっかり補給して保温と安静を保つのがオススメ。
ただし、39度を超える様な高熱であれば、即、病院へ!
高熱は体力を消耗してよくありませんが、微熱程度の熱は新陳代謝をあげ、体内に侵入したウィルスなどを退治してくれる「必要な熱」です。
[PR]
by my-shop | 2005-07-28 18:09 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31