7月の終わり。夏風邪も終わり。

早いもので7月も終わり、あすから8月であります。
夏風邪での休息時間はちょっとした充電にもなったようで、ありがたく思っております♪

やはり気づかぬうちに積もり積もった「疲労」が背後にあったのでしょう。
順調に体調は回復してきております、のでご安心下さいネ。
(予測どおり咳だけが残って、オーバーな咳き込み方を時折しますが(笑)まるでなにかの発作みたいに!?)

しかし、夫にこの最悪な夏風邪がうつってしまった模様 ( ̄□ ̄;)!!
私の二の舞にならない様、注意してあげなくては…!





ツライときには、苦い薬もなんのその~~~、へっちゃらですね(笑)

久しぶりに、液体タイプの超苦~いプロポリスを(それも直に)飲んでしまいました!
早くよく治りたい一心、ですね。
しかも思ったより苦く感じなかった(笑)

ちなみにおすすめの飲み方は、
口に少量お好きなジュースか麦茶などを含んでから、口に液体プロポリスを1~2滴たらしゆっくり混ぜ合わせながら飲み込むとコップも汚れなくて、◎。
歯に多少こびりつくこともありますが、心配いりません。

液体プロポリスは、少量油分を含んでおりますのでコップのジュースに垂らすとその油分がコップ内にへばりついてなかなかとれないんです(涙)
その油分も有効成分ですので洗い流すのもなんだか勿体無いですし。

頭に響く咳には、一時だけ市販の鎮痛剤を利用しました。
飲んだのは買い置きの、イブプロフェン「イブA錠(エスエス製薬)」。
治療に飲んでるのは、(この風邪用の)漢方薬なので、お互いケンカする心配もありません。
(念のために、それぞれ飲む時間はずらして飲みます。風邪の間はいつもの「体質改善薬」はお休み、です。)

薬はできるだけ飲みたくないので、最小限の利用にしておきたいですが…どうなるでしょうね今回。

普段めったに飲まないからか、いまのところ鎮痛剤がよく効いてくれております。アリガタイ。
頭に突き抜けてた咳の痛みが1/4程度に縮小しました♪
[PR]
by my-shop | 2005-07-31 22:38 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31