お盆ですね。

日本で生活する者は、どうしても日本の慣習に習った休日をとることになり、『ボンとクレ』と言えば
常に帰省ラッシュに悩まされがちで。
もっと好きなときに、おもいおもいに、「休日(バケーション)」を楽しめたらいいのにナ~と思う、
my-shopです。
「余暇の充実」は、「仕事の充実」に直結するものですし。

そうは言え、同じ時期に休むということは、
「親族みなが顔を合わせやすい」という利点にもなる訳で~。

きのうの夕食は、姉と甥っ子たちと両親と私で楽しいひとときでありました♪



一年ぶりに会う、大学一年生になった甥っ子はファッションも個性的になっていて(笑)
この暑さの中、黒の皮パンとブーツを着用!?
あまりにビンボーで夏物パンツが買えなかったのか…???
…汗疹と熱中症にだけは気をつけてね?

中学生の甥っ子は反抗期の真っ最中になり、ちょっとサビシイ(涙)

高校生の甥っ子は、陸上に夢中!真っ黒に焼けております。
いっとき、BCAA談義に花が咲き。

可愛い甥っ子たちの顔を見、ゴキゲンな夜。

帰宅後は宝くじの当選番号発表ニュースを耳にし、いそいそと頂きもののクジ20枚をチ~ェック!
(チェックするのをいつも忘れてしまうので。)

…ショックなことに、一等組み違いとジャスト50番違いのものがあった、かなり動揺(笑)
分配された折の「私の直前のひと」が当たってるのでは???
50枚、100枚と連番で買ってたら、もしかして当たっていたとか!?
…なんていうくだらないモーソーに浸りながら、寝苦しい夜を過ごすことに。

それでも、頂いた20枚のうち3枚が当たっておりました。
合計13,300円ナリ。謝々。
[PR]
by my-shop | 2005-08-13 14:42 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30