人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースの予告どおり、ウィルスメール届く。

一昨日から警告ニュースがTVやラジオ・新聞やネット上に流れてるにもかかわらず、弊店の取引企業さんからのメール受け取り専用メルアドに、今朝一番にウィルス汚染メールが到着!
対策ソフトにより即効削除され、何処からのものか発信源すら、判りません(涙)
セキュリティソフトのどこそこかをチェックすれば発信源がわかると聞いたことがありますが私、未だそこが解らなくて(汗)
おそらく前回同様、しばらく続くかと…(涙)

ちゃんとwindowsのアップデートしておくれーッ!?  ???

実際問題すごく気になりますね、こういうの。

それにしても、これって、仕事でPCを使用してるにしてはお粗末過ぎる対応なのでは???
ニュースを休日である土日は、まったく、聞いてないのでしょうか???

イヤハヤナントモ。
自らが同じ様なコトをしてしまわない様に最大限、姿勢を正すのみであります。
(私の場合、お粗末過ぎるネット知識を、ナントカ強力にアップデートしなくては。σ(-_-;ウーン  )
asahi.com: 新ウイルス、週明けは要警戒 ウインドウズ欠陥狙う-デジタル

[追記]
今回の汚染メールの到着は月曜の朝のみ、でありました。…安堵。
(全部で8通だった模様。発信源はやはり不明でした。)

さすが、企業さん達の対応はより早くよくなってきてるんですね!感心させられました。
前回の折には数日続いておりましたので閉口しましたが…。

月曜届いたものはおそらくメルマガタイプで自動送信などだったのでしょうか。
より大きなネットワークは、対策が想像以上に大変なのかもしれないですね。

by my-shop | 2005-08-22 13:23 | 時事ニュース