残暑キビシイ、土曜です。

朝方は涼しくて快適だったのですが、だんだんと加熱。
やはり残暑キビシイ日となりました、名古屋です。
秋虫の音が聞いたかと思うと、翌日、蝉の声がする妙な季節です。

涼しくなってからのこの暑さは、堪えますねー!?
ひ弱な店主は、めまいがしそうであります(笑)
それにしても日本列島に接近中の台風14号が気になりますネ。今回のアメリカでの被害も他人事ではない、ですもの。自然災害の前に、なんてひとは無力なことか!

さて気温差が激しいと、どうしても自律神経を痛めやすいので、用心用心。
エアコンの温度や外気温の温度とコマめに「にらめっこ」、しましょう。
夜など、涼しくて必要ないのに習慣化してエアコンをつけてることもアリガチですよ!

昼夜で、10度以上の温度差がある日も多い、この季節。
寝冷えにも気をつけたいですね。
就寝時ゆるめの腹巻は必須アイテムであります。

日没後には、できるだけ体温以上の温かい飲み物を摂り内側から身体を温めましょう♪
[PR]
by my-shop | 2005-09-03 13:44 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30