人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みのタネは、古新聞!?

先週も今週も曇り空の多いお天気続きですが、きょうは太陽が見えて嬉しいです。
暖かい日中になることでしょう♪
それにしても強すぎる陽射しに、少々戸惑います。
秋とは思えない陽射し!

紫外線対策は、一年中必要になったんだなぁと実感。

部屋の換気をして、心地よい風が通るのを楽しみましょ。
雨続きであまりはかどらないでいる部屋の整理せいとん模様替えもボチボチすすめていかないと(汗)
片付かないのは不要品が多過ぎるからだと思うのですが…。
収納上手になるのは、程遠いわが家(涙)
夫も私も、目に見えるところにあれこれ必要なものを置きたがる性質らしくて、ますます×。
収納しつつも、生活しやすい環境が理想なのですが、いつまでも実現しません。
なぜか年々モノは増えていく。
分別が細かくなってから、家の中は本当に片付かなくなりましたね、うちの場合。

皆さんどうなさってるのかしら?、分別ゴミや古新聞雑誌の保管。
うちでは廊下や玄関先・居間の出入り口付近に山積みで(涙)

どんどん家の中を古新聞に占拠されていくので、
「もう新聞とらなくてイイヨー?TVやラジオやネットで分かるし」、とすら思っている。
ちまちまと古新聞の整理整頓に追われるのは、どこかバカげてない?
夫など、「チラシだけ届けてくれないかな!」などとのたまう始末。

うちはチラシのために新聞とってたのー!?

…ちゃんと石油ストーブを点けられる様に、思い切った模様替えしないと。

by my-shop | 2005-10-12 11:48 | 私のスロー・ライフ