雨の日は、のんびりPC再セットアップ(汗)

夫愛用のPCを初めて再セットアップすることになり、夕食後からドキドキしながら取り組んでます。
もちろんバックアップをしっかりとってから、ね。
こんなしっとりとした雨の日は「自宅で作業」が似合います(笑)

雨のせいか今朝は、しっかり寝坊までしてしまい、なおも眠くてたまりません。

PCは、NECラヴィL LL500/2 です。
OSは私のキライな苦手なWinXP…。
購入時は16万円もしたけど、いまなら直販でノートPCは6万位で買えそうカナ!?
お安くなりましたネー、ノートパソコン。

かまえて緊張しながらはじめたものの、あっさりと終わりそうデス。
よかったー♪
昔のPCを思えば早くなりましたね、インストール!



[追記]
結局この後、再々インストールしなおしました(涙)
なぜかXP SP2にバージョンアップするとマカフィーが知らぬ間に入っていて、続けてインストールしたノートンセキュリティとケンカ(競合)したらしい。不具合がでました。
マカフィーを使うかどうか迷いつつも、慣れてるソフトの方がいいだろうということで、再々インストしなおした後、マカフィーを削除してからノートンをインストールしてようやく調子よく使えるようになり。
やっぱり大変ですね、インストールは(笑)
1度では上手くいかないのが常道?
[PR]
by my-shop | 2005-10-15 20:58 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31