こんなところに、竜!?

a0021421_13945.jpgきのうの記事の続き。
内々神社のお清め水(…なんていうんでしたっけ???)をがっちりガードしてるのは、ドラゴン!?
ぐわしっと水鉢を掴んだ爪はかなりリアル。
造形の素晴しさにちょっと見ほれてしまいました!
これはもう芸術作品。
まんが日本昔ばなしのオープニング曲が頭の中に流れてしまいます。
坊や~…♪





a0021421_1392588.jpg

ふと足元を見たら小さな小さな竜がそこに!
可愛いじゃない~(笑)

さりげない演出ですねー。

この小さい竜に気づかないひとも多いかも!?




a0021421_1393328.jpg

健気な存在、子竜?のアップです。

それにしても空想上の生き物をここまでリアルに創り上げるのは至難の業でしょうね。
作られた方、尊敬…っ。




水鉢わきには、「水蛟~みずち」?とあり。
(実は、右の文字がよく解らず。)

物語がありそうな気配。

素朴なギモン。
神社は十二支つきのものが多いのでしょうか?


[PR]
by my-shop | 2005-11-13 13:15 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30